アフィリエイトは稼げるか稼げないか、嘘か真か

公開日: : お役立ち, アフィリエイト

スポンサーリンク

 

アフィリエイトやって5000円以上稼げてるのは全体の5%しかいない、という話が数年前からまことしやかにささやかれている。

アフィリエイトとはそんなにも難しいものなのか・・・その実態やいかに。

 

トレンドアフィリエイトのつもりで

 

basketball-784097_640

 

このブログも元々は「アフィ収入でボンボラ稼いでネオニートだぜキャッホォ~ゥ!」という目的で始めた。

ある時ふとそれまで書いていた記事を見返してみると、「こんな内容で稼げるわけねぇだろ・・・今まで何やってたんだオレは・・・バカカオレワー!バカカオレワー!バカカオレワー!」と気づいた。

 

一応はトレンドアフィリエイトをやろう、というつもりで始めたのだったが、知らぬ間に日記と化しクソみたいなお役立ち記事を時折混ぜつつ月収100~500円程度のプロクソブロガーとなっていた。

客観的にブログを見つめられず、知識をつけず間違った方法でクソ記事作成に取り組み失った時間を思うと、死にたいような気分になった。1週間くらい自分の至らなさを呪った。
タイトルに含めるキーワードも記事内容もクソ以下の内容で絶望するのが馬鹿らしいくらいだ。

 

思えば当初は芸能記事を書こうとしていたのだが、先行研究として他人のやってるトレンドブログを見た時に、「こんな風に芸能人の情報を集めて記事を書くなんてクソ面倒くせぇ!やってらんねぇ!ムリムリムリムリ!」と思った。

それが間違いだった。

芸能記事を書くのをあきらめたオレはオピニオン系やお役立ち系の記事を書いていこうと思っていた。
しかし、特に専門知識もなく、そもそも本当にブログで稼ぎたいと当時思ってたのかも怪しい自分にはさらに難しいことだった。

そして更新は途絶えた。よくある稼げないアフィリエイターの典型例だろうか。

 

 

でも稼げるよ。現に俺は稼げた。

 

 

新ブログを作る

まぁそれで考え直して、自分の好きな芸能人を主に取り上げるようにして新たなブログを作ってみた。
他人の稼いでそうなトレンドブログを読み漁り、キーワード選定や書くべき内容を理解した。
ブログのデザインもそれなりにこだわり、記事内容もその芸能人のブログを全部読んだりして、詳しい記事を書いていった。

結果月5000円以上は稼げた。これを続けていけばまぁその内10万くらいは行くのかもしれない。
でも正直飽きてしまったので、更新は止まってる。

 

調べるのに時間かけ過ぎて、1記事書くのに何時間もかけてたのが原因だろう。
あと自分の好きな芸能人をとりあげてたので、彼氏がどうこうとか需要はあるけど自分は興味ないことは書かず、魅力を書いたり、批評みたいなことを書いたりして、内容にこだわったせいでしんどくなったところもある。

一応続けようかなとは思ってるが、なかなか手がつかない。週1,2記事くらいせめて書いていきたいんだが。

 

芸能トレンドで稼ぎたい人はこのブログとか参考にしたらいいかもしれない。→黒ねこ図書館

ただ俺が参考にしてた別のブログを最近検索したら、恐らくペナルティ食らってサイト自体無くなってたっぽいので、稼ぐサイトを作れたからといって安泰なわけではないようだ。

 

アフィリエイトに向いてる人、向いてない人

真面目にコツコツ作業をして記事を積み上げていける人は向いていると言えるのだろう。

だけど俺みたいにクソ真面目だとあまり良くない。
一つの記事書くのに、その芸能人のブログを端から端まで読んでたら時間かけ過ぎだ。丸一日かけて記事書いてたらそりゃ飽きてもしょうがない。

ただ全部読むことで知らなかったことを見つけて、その結果記事のクオリティが上がることは割とあった。
競合してるブログに無いことを書けたりした。ある程度はリサーチをやるのも良いと思う。要はバランスだ。

 

俺のやり方だと時間がかかり過ぎるため、記事外注するのがいいんだろうと思う。
あまり知らない芸能人について自分で調べまくって書くより、元々ファンの人に書いてもらえばいい。
ランサーズなどのクラウドワークスで、誰々のファンで記事書ける人を募ればいい。

 

ランサーズ使えばいいのはわかってんだけど、俺は超ド級のドケチで記事外注するのが怖い。
金出して、クソみたいな記事が上がってきたら目もあてられない。
ちゃんと記事作成の指導ができるか不安、なので未だ外注に手を出してない。

 

 

あとトレンドブログじゃなくて商品やサービスなどのアフィの場合。

まぁ便利な物紹介とかならまだいいけど、例えば育毛だったり酵素だとかダイエット関連の商品なんて、
はっきり言って効果なんざ保証されてないものが多い。多分。

それでもサイトに訪れる人を上手く口車に乗せて買わせるってのがアフィリエイトや。全てがそうではないとしても。

詐欺師と優秀な営業マンは一緒。みたいなことよく言われますやろ。

 

効果あろうがなかろうが売れて儲かればよし、と思えれば向いてるのかもしれない。

 

 

まぁこんなことを思ったんや。
ワイもトレンドだけやなくてなんか便利なサイト作れたらなと思ってんやけどな。
アフィリエイトは稼げるってのは嘘やない。

稼げるよ。現に俺は稼げた。

たった5000円ぽっちやけども。

正しいやり方でちゃんと取り組んで継続することができれば、次のネオニートは君や!

またな。

スポンサーリンク

関連記事

analog-972947_640

文章書くの苦手な人が文章力を上げるためにやったこと

  ブログを始めてからそろそろ2年近くなります。 儲ける目的のはずがただの日記

記事を読む

girl-1001871_640

exile嫌いだったが「high&low the movie」を見てきた

  exileが嫌いだった。彼らのファッションも音楽も好みではなかったし、いわゆるマ

記事を読む

young-3155331_640

疲れやすい、体がだるいにマジで効果的だったこと

疲れやすい、体がだるい、やる気がでない、働くのが辛い、眠い、などなどが自分の生き辛さに繋がっているの

記事を読む

anime-399274_640

まだ羽毛布団で寝汗かいてるの?布団カバーをリネンに変えたらいいかもシレン

  どうも、シーツ次郎です。   失礼、ニート次郎でした。

記事を読む

man-203356_150

[続報]フケ、皮脂が出過ぎるキミへ~ニート次郎流頭皮ケア~

  どうもこんばんは、にんじゃりばんばんです。   失礼、ニー

記事を読む

hair-flying-142210_150

頭皮の皮脂が出過ぎるキミへ~塩シャンプーやってみた~

  おはこんばんちは、ニート次郎です。ぼくはかなり昔からシャンプーに悩まされてきた、

記事を読む

volkswagen-569315_640

ニート上京す。一人暮らしの費用や求職者支援訓練について

気づけば半年以上更新していなかったようだ。 長いようで短かったこの期間、何をしていたかと言うと別の

記事を読む

fashion-1411492_640

20代後半でもファッションがわからない男の生存戦略

  中学入ったくらいからファッション雑誌を買うようになっておしゃれに目覚めていく兄の

記事を読む

sculpture-1392529_640

目標に向けて行動を継続して習慣にするために

最近健康を回復して日々やりたいことに打ち込める状況を作るために運動やちゃんとした食事をすること、その

記事を読む

junk-977603_640

モノを減らしてシンプルに生活すると不安やストレスも減った感じがする

  上京して早半年くらい経ちます。 引っ越してシェアハウスに入居する際に、引っ越し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

young-3155331_640
疲れやすい、体がだるいにマジで効果的だったこと

疲れやすい、体がだるい、やる気がでない、働くのが辛い、眠い、などなどが

cog-wheels-2125169_640
似非ニートが就職してから一年たった

昨年4月にIT系クソブラック企業に就職して早一年。 低賃金、長時間労

potatoes-1458569_640
「血流がすべて解決する」読めば無気力は治るのか?

  どうも、万年無気力人間です。 新庄風に言うと、今

mechanical-2033446_640
グーグルのマインドフルネス革命読んで瞑想した

  軽く要約と感想を。 瞑想ってやったらまぁ色々効果

farmer-148325_640
ニートがITブラック正社員になる日

  なんか知らんけど内定がでたようです。内定というかそ

→もっと見る

PAGE TOP ↑