天使(ももいろクローバーz)との接触がニート次郎にもたらしたものとは!?~懺悔~

公開日: : アイドル

スポンサーリンク

 

はいどうもおはニート!NE-YOです!

失礼、ニート次郎でした。

今日はこちらの方のブログ記事→俺のアイドル握手会惨敗記に触発されて僕とアイドルという別次元の存在との接触で背負った罪について書こうと思います。

PAK93_taihosaretadansei20140405500

 

 

それはもう今から3年近く前のこと。

当時の僕はももいろクローバーZにその人生を支えてもらっていたといっても過言ではない状態でした。彼女たちの曲を聴き、PVを見て本当に明日を生きる活力をもらってなんとか生きていたのでした。

1stアルバム「バトル&ロマンス」についていた応募券で、ボイン会というフリーのライブイベントに当選!天にも昇る気持ちでした。

 

 

それがあんなことになるなどとは、当時の日本に住んでいた誰も予想できなかったでしょう。

 

 

整理番号の数も小さく、こりゃ最前列付近で見れる!と小躍りしながら現場に向かいました。

しかし、ライブ会場であるなんばhatchの目前、なんば駅でどっちの方向に進めばいいのかわからなくなり迷うニート次郎(当時はニートじゃない)。

思えばここから悪夢は始まっていたのでしょう。

かなり時間をロスしたため、最前は無理で、まぁそれなり位置での参戦となりました。

 

 

そしてライブは始まり、当然楽しみました。

ここまではよかったんです、ここまでは!

ボイン会というのは選ばれしモノノフと紅白出場実現を願って、血判状をつくるというイベントでした。

「ボインはももクロちゃんだけのものやあらへんでー、ボインはみんなの物でもあるんやでー」とMCでしおりんも言っておりました。

 

 

その会場に来ていた全員にメンバーがその場で拇印を押した色紙をくれるわけです。

 

 

ライブが終わりしばらく待った後誘導が始まり、だんだんモノホンの天使に近づいていきます。

とりあえず日頃の感謝を伝えなければと、それで頭はいっぱいでした。

かなり緊張していましたが、それだけはしなければ人として間違っている、と。

 

 

天使たちの声がじかに届く距離にまで近づきました。そして、姿も。

思っていたよりも小さく本当に天使なんだなと納得しました。

アナキン・スカイウォーカーもパドメ(アミダラ女王)を放っといて、「天使なの?」と助走をつけて話しかけるレベルでした。

 

 

(ああ、こんなに近くに彼女たちがいるなんて本当に現実なんだろうか)

(とりあえず感謝を伝えなければ・・・それだけは何としても・・・)

(ああもうきた、言うぞ!おら言うぞ!

 

 

 

百田夏菜子さん「ありがとうございましたー!(ニート次郎を見つめながら、地球上&歴史上最も可憐な笑顔で)」

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

声も出ませんでした。何も考えられませんでした。自分が今一体何をされたのか想像すらできません。

彼女は覇王色の覇気を体得していたのでしょうか。百田夏菜子の太陽は僕には眩しすぎた。

 

 

放心状態のぼくにできることといえば、本当に恥ずかしながら会釈だけでした。

そして彼女とぼくの間には別れた恋人同士がたまたま出くわしたかのような空気が流れ彼女は、

 

 

 

苦笑いしたのです。

 

 

 

そうぼくが天使を苦笑いさせてしまったのです。

 

 

 

 

 

ウワァァァァァァァァッ!死にたい!今思い出しても死にたい!

 

 

そのあとあーりんが不思議なものを見るような顔で僕をみていた気がするけど、正確な記憶ではないでしょう。

5人並んでいたはずなのに、れにちゃんの姿は全く覚えていません。

杏果は忙しそうに拇印を押してました。

そしてしおりんが色紙を手渡してくれたのに、もうニート次郎のHPは一桁で立っているのがやっとの状態。

 

 

その場を後にしながら聞こえてきたのは、ほかのファンの方の「大阪のファン、きっちりアピールしときましたよ!」

という話し声。

 

 

 

これがニート次郎の初めてにして今のところ最後の天使(アイドル)との接触でした。

それ以来、他のアイドルのイベントに行っても握手など接触はすべて避けてきました。

この罪を贖うまではそんなことはとてもじゃないけどできません。

 

 

 

どうすればこの罪を償えるのか?

それだけを考えて生きています。

 

 

やはりアイドルで背負った罪は、アイドルでしか解消しえないのか?

 

 

 

今や本物の天使が如く会えない存在となってしまった彼女たち。

いつかちゃんと感謝を伝えられる日はくるのだろうか。道端で出くわすとか。

一生背負うという試練を彼女たちはニート次郎に課したのだろうか。

 

 

ではまた。

スポンサーリンク

関連記事

boxing-89802_150

ももいろクローバーZはなぜ売れたのか

  はいはい今日もやってまいりましたニュース次郎の時間です。 今日は何について

記事を読む

heart-339524_150

BELLRING少女ハートの2ndワンマン行ってきた。~ちょっとガチ恋じみた気分だけどこれは強い親愛の情~

  どうも、人間牧場です。 失礼、ニート次郎でした。 ベルハー2ndワンマン

記事を読む

mosaic-60610_150

BELLRING少女ハート、ベーリング少女ハートではない

  はいはい出ましたこんにちは、ニュース次郎です! 昨日ちょうどベルハーの記事

記事を読む

banana-peel-189757_150

ももち:嗣永桃子さんの真の姿とBuono!とBerryz工房とおとももちになりたいニート次郎の雑感

  はいウィッスウィッス!ニクソン大統領です。 失礼、ニート次郎でした。ニクソ

記事を読む

games-159849_150

ももクロはなぜ売れたのかPART2

  はいはいどうもこんばんは体調あまり良くないのに晩飯はデカいステーキ食ったニート次

記事を読む

student-23820_150

ビートたけしのTVタックル~これでいいのだ日本のアイドル~

  はいどうもニートたけしです!ダンカン働けこの野郎!おいら寝るから! &nb

記事を読む

baffled-154186_150

優柔不断な人間にありがちなこと~bellring少女ハートをめぐって葛藤するニート次郎~

  ハイドモ~、ジャック・ニコルソンです! 失礼、ニート次郎でした。 &

記事を読む

model-993907_640

やる気が出ない、落ち込んでいる時に効果的だったこと

  最近「脳を鍛えるには運動しかない」を読んだがその内容にADHDについて書かれてい

記事を読む

angel-297830_150

小池美由、何かすごい、苦労してるアイドル~俺!推さずにはいられないッ!~

  はいどうもJUKE次郎です。タタッタ、ツ、タタ、ツツ・・・  

記事を読む

man-257884_150

アップアップガールズ(仮)からパワーを伝授されたニート次郎

    はいどうも結構日が空いてしまいましたね肉汁男子です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

young-3155331_640
疲れやすい、体がだるいにマジで効果的だったこと

疲れやすい、体がだるい、やる気がでない、働くのが辛い、眠い、などなどが

cog-wheels-2125169_640
似非ニートが就職してから一年たった

昨年4月にIT系クソブラック企業に就職して早一年。 低賃金、長時間労

potatoes-1458569_640
「血流がすべて解決する」読めば無気力は治るのか?

  どうも、万年無気力人間です。 新庄風に言うと、今

mechanical-2033446_640
グーグルのマインドフルネス革命読んで瞑想した

  軽く要約と感想を。 瞑想ってやったらまぁ色々効果

farmer-148325_640
ニートがITブラック正社員になる日

  なんか知らんけど内定がでたようです。内定というかそ

→もっと見る

PAGE TOP ↑